Information & ブログ

2017-08-22 19:03:00

夏の疲れにアーユルヴェーダのヘッドスパ¥8,100→¥7,290

インド政府公認のシャナーズアーユルヴェーダ化粧品を使用。

 

アーユルヴェーダとは
植物が持つ自然エネルギーを生かし、人間が持つ自然治癒力を最大限に引き出すこと。 美と健康の妨げとなるトラブルを内側から改善し、心と体のバランスを整えること。 それがアーユルヴェーダの目的です。
アーユルヴェーダは世界最古の伝統医学といわれ、5000年もの昔から人々の生活と健康を支えてきました。 

アーユルヴェーダ治療の基本は、身体の浄化作用と活力回復に働きかけることです。

 

  • シロダーラとは?
  • siro=頭』、『dara=流す』という意味。『脳のマッサージ』『心の治療法』などと呼ばれる、
    アーユルヴェーダトリートメントの1つです。
    一般的な処置法は、額のチャクラから頭皮へ温めたオイルを数分間垂らし続け、頭部にある数多くのツボを刺激しながらマッサージいたします。

    シロダーラの効果
    心がほぐれると身体もほぐれ、心身共に健康に。シロダーラは「心の治療法」とも言われ、インドでは不眠症、神経疾患、脱毛、過度の精神疲労などの 治療として行われます。
    毎日忙しい、頭脳を酷使する、パソコン、目をよく使う、悩みを抱えている、頭痛がひどい、夜眠れないなど、ストレスによる様々な 状態におすすめのトリートメントです。
    酷いお疲れの方には特に実感して頂けると思います。

 

  • こちらのトリートメントは治療ではございませんが熱のある方、妊娠中の方、病気療養中の方は施術をお断りする場合もございます。

 

Narumi